試聴する
チケットを申込む

■08/08/24(日)
全力投球!! ’08 夏
Shibuya O−EAST/O−WEST/他(東京都)
[プレオーダー・08/5/28(水)〜08/6/1(日)]
[一般発売・08/6/28(土)〜]

■08/07/08(火)
音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2008 Seaside trip
OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県)
[プレオーダー・08/5/28(水)〜08/6/1(日)]
[一般発売・08/5/31(土)〜]

詳細・お申込みはこちらから≪

CD/DVDを買う
翔の詩「ゴール」[赤堀 翔]

スタートしたランナーが思った。スタートの次ってなんだろう?
誰もが答える。「ゴールだろ」
線でつなげば、確かにそうだ。だけど…みんながみんな、スタートとゴールを簡単な一本線でつなげるだろうか?だけど到着地点は、ゴールにかわりはないことくらい分かってる。

走り続けるランナーは悩んだ。息を切らし、汗を流した分だけ歓声に包まれだ。次第に本来のゴールの意味と理由が薄れていった。
誰もが言った。「お前はすごいぞ!1位だ!」
栄冠と成功に目を奪われない人間なんて、誰一人としていないのは事実だ。
重くなってきた足に気付いたランナーはそこで立ち止まった。(何が僕をここまで突き動かしてたんだろうか?)
誰もが思った。そんなことはお前にしか分からないだろ。
ランナーは、ランナーとなった理由を思い返した。
スタートをきるためには、なにかしらの理由があった。スタートの次には必ず理由が霞むが地点があることにも気付いた。立ち止まり振り返り、自分の「今」の位置を知ることがホントは大切なことなんだ。
そして走り続ければ、ゴールの意味もスタートの理由も改めて理解出来るんだから。

「ゴールなんてものは、決められた距離の先にあるものじゃない。」
案外近いかもしれないし、遠く遥かな場所かもしれない。
ゴールと決められた場所を見つけられた人なんて、歴史の中でもそういないはずだ。

「人は誰しも、永遠のランナーなんだから…。」




コメント

お疲れ様でした。
路上に行けないですが…翔ちゃん髪切りましたね♪
カッコイイ(〃▽〃)

blogと関係ないネタですみません。
オースミハルカ
(2006-06-29 02:37)
翔くんこんばんは(^-^)
ランナー、面白かったよ(^-^)v
走り続けなくちゃね!
Mi
(2006-06-29 02:38)
なんかすごく考えさせられた文章。

ホント、ゴールなんてどこにあるかわかんないよね;でもゴールが見えなくてもひたすらに進む。迷いながらも進んで、時々立ち止まったり…そしてまた進む。

あたしも永遠のランナーです!

ってちょいなんか意味不明ですね(>_<)ごめんなさい〜
まなみ
(2006-06-29 02:38)
このブログには心をつかまれた様に感じます。考えてみれば当たり前の事ですが、なかなく気付く人は、いないもので深く考えさせられる詩だと思いました。
かつ
(2006-06-29 02:40)
誌をじっくりと読み直して…『立ち止まり振り返り、自分の「今」の位置を知ることがホントは大切なことなんだ』ここの誌になぜか?自分にとって考えさせられました。前だけを見てるだけじゃダメなんだなぁ…と。
オースミハルカ
(2006-06-29 03:04)
翔ちゃん、おはよ〜☆
久々のブログやね!
それにしてもこの詩はすっごくいいと思いますo(^-^)o
ゴールはどこにあるかなんて分かりゃしないもんね!もしかしたらゴールしたとしても、またスタートしてるかもしれんし…☆てか、ゴールなんてないんだよ。その人次第?その人がゴールって言えばそこがゴールになるし。。。
まっ、とにかくいい詩でした〜♪また素敵な詩、載せてください(*μ_μ)
写メの絵、すっごく可愛いです(^.^)b
ドラむすめ
(2006-06-29 05:47)
めちゃ感動ですなぁ〜♪♪♪ァタシもそぉぉもぃます(´∪`*)ゴールを求め一生懸命に走りつづける人がさぃごにゎゴールに辿り着けるんですょねッッ!!!!
ゃっぱ翔チャンマヂ絵上手ッッ!!!!もぅ翔チャンにぁぃたぃょぉ-(≧∀≦)んぢゃテスト頑張って来ます♪(^-^;
越レッド☆
(2006-06-29 06:41)
すっごく感動(≧≦)
ゴールだけを目指して走り続けていると通り過ぎてしまう「今」を時には立ち止まり、大切にしようと考えさせられました☆
ステキな詩をありがとう♪
かぇる
(2006-06-29 07:10)
すごくすごく心にグッときました。
今の自分がいる意味は?結構そんな事を考えてたりします。自分変えたくて、新たな生活を踏み出して。でもあの時描いてた夢の形は今も夢のままで。歩き出せてなくて。だけど進まなきゃいけない。そんな自分にいらだったり、このままでいいのか?自問自答の日々だったりで。
そうやって時々立ち止まりながら、少しずつ進んでます。ゴールするまでにどれだけの人に出会って、支えられていくのかな。夢が叶ったらゴール?目標が達成できたらゴール?ゴールは人それぞれの中にあってそれぞれ違うと思う。だからこそ毎日を大切に楽しんで行かなきゃなって思います。(解釈の仕方が間違ってたらゴメンナサイ。)
ボクはここ“今”を生きてる。
だから楽しんでゆこう♪

このブログ読んだ時にえちうらの始まりは路上だよなって思った。路上厳しいけど、可能性があるのなら路上続けて欲しいです。場所は千葉じゃなくてもいいと思うんだ。
ちなみに書いてるのは琢磨さん?
僕はここにいる。
(2006-06-29 07:22)
ゴール…ってどこにあるんだろう…。ゴールかな?って思ってもゴールが目の前にくると不安になる。これは嘘のゴール?飛び込んだらゴールの先にある道が消えちゃうんじゃないかな…なんて思ったり。
でも、うちもやっぱずっと一生涯ランナーでありたいな…!!
ピースV
(2006-06-29 08:31)
すごく感動ですょッッ!!
ゴールゎなぃかaaa…なんか1人でぁせってる自分が馬鹿みたいでした(笑)

絵上手いですょね!!!!
УЦКА
(2006-06-29 09:13)
ステキな詩ですね。今を大切にすること、どこかで忘れていた気がします。そして走り続ける。グッときました!(^.^)b
ゆみ
(2006-06-29 09:39)
こんにちは(´ω`)

お元気ですかーい??

翔君は考えてる事がすごいね。

さすが天才(>艸<)笑

あたしは、いままで色んな挫折を繰り返してきたよ。

でも挫折したから新しい夢見つけられたよ(^∀^)

今のMINEのゴールは夢を叶えることだな♪

んでそのゴールに辿り着いたらまた新たなゴール目指して頑張るの!!

そしたら絶対に今より笑える気がするんだぁ(´∀`)

楽しみだな♪

つうわけでまたねー!!

(・ω・)ノばーいばーい
MINE
(2006-06-29 18:13)
ぁたしゎ 今付き合ってぃる人がぃるのですが、その人と結婚します(*・∀・) まぁ まだ口約束なのですが(笑) 早くて今年中 遅くて来年。 今ゎまだ走ってる最中なのですが、結婚ゎゴールじゃなくて 新たなスタートになると思ぃます☆ 素敵な家庭がつくれたらぃぃなぁ(*´ц`*)
(2006-06-29 18:19)
こんばんは(^^)v
久しぶりの翔チャンのブログ何だか心に染みてしまいました!翔チャンのゴールはどこかナ?今の自分の居る場所をしっかり見極めてゴールに向かって行って下さい★何があっても後で考えると無駄な事はないんだからo(^-^)o
はぎ
(2006-06-29 20:44)
なんか感動しました。。。(ρ-;)
心にグッときましたょぉ。。。
さすが翔クンッッ!!(≧∀≦)


てか絵かゎぃぃ♪♪
トンキー93世
(2006-06-29 21:58)
翔サンっ!!
詩がめちゃくちゃかっこぃぃのに、
写メの絵がめちゃくちゃ可愛いですね♪

心にグッときましたぁ!!!!
あ!こないだの路上で似顔絵描いてくれてぁりがとでした☆

あんなにいっぱいお願いしちゃってスミマセンでしたぁ↓↓

またお願いしまっす!!(笑)
natsu
(2006-06-30 15:03)
まだかまだかと翔チャンのブログ楽しみに待ってたら‥,なんとまぁ感動的な詩で‥あたしも今受験とコンクールのことで相当焦ってて一人で突っ走ってたヶド,『立ち止まり振り返り、自分の「今」の位置を知ることがホントは大切なことなんだ』の所読んで落ち着いたって言うか,『あぁ〜そうだよなぁ』って,物事にゆとりが持てたかな☆★今の自分の位置を知れば次にどうしたらいいのか,今までよりも自分で考えられるようになったよ♪♪
ありがとね(∧д∧*)ぁと,翔チャンの絵まじ可愛いィィ(〃ω〃)ぁたしも少し絵の練習しよっと☆じゃぁおやすみなさぁい
りっさ
(2006-07-02 01:07)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。