試聴する
チケットを申込む

■08/08/24(日)
全力投球!! ’08 夏
Shibuya O−EAST/O−WEST/他(東京都)
[プレオーダー・08/5/28(水)〜08/6/1(日)]
[一般発売・08/6/28(土)〜]

■08/07/08(火)
音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2008 Seaside trip
OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県)
[プレオーダー・08/5/28(水)〜08/6/1(日)]
[一般発売・08/5/31(土)〜]

詳細・お申込みはこちらから≪

CD/DVDを買う
昨日久しぶりに邦画をみまして、めちゃくちゃ遅いですけど「ALWAYZ三丁目の夕日」を家で見てて、ボロくそに泣いてました(笑)もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

切ない涙ではなく、ストーリーが温かすぎて号泣でした。
現代に足りないものを感じましたねー。

今の僕から見ると、あの時代は、今では普通のものが新鮮で、テレビ、冷蔵庫がある家に町全体で見に行ったり、刺激と人の温かさがうまく共存していて、ほんとに楽しそうに見えたんだよね。

今の時代は…。ってそんな風には思ってないし、たくさんの仲間に囲まれて幸せだけど、映画でみた。町の温かい雰囲気はなくなってるよね。
その変わり便利なものがたくさん増えてる。


でもあの時代の人達は、今の僕らのような時代を作りたくて作ったんだろうし、うらやましく思うんだろうなー。
でも現代の俺は、あの時代の方が楽しそうに見える…。

無い物ねだりと言ったらそれまでだけど、何が成長で何が発展なのかは、微妙なとこですな。


便利な物も多くて素晴らしい現代だけど、心まで機械のようにならないようにしないとね♪


芳賀もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
2008-05-27 00:18 この記事だけ表示   |  コメント 16

コメント

心が温かくなるのは良いですね(^_^)v


最近は映画とか見てないので何か良いのがないかチェックしないと(>_<)


確かに無い物ねだりってあると思いますね。

私も人間らしい心を持った人で居たいって思ってます(*‘‐^)-☆
(2008-05-27 00:26)
昨日、たまたまある方とそういう話をしました(´・ω・`)
今の子達は可哀想だねッて!
便利な世の中で、何不自由なく暮らせるけれど。。。何か足りないのでは?と。

実家はお店屋さんをしていたから、近所の方達とのふれあいがいっぱいあったし、私のことを知らない人がいなかったです(*^^*)

都内なのに、天の川が綺麗に見えたのを覚えています(どれだけタイムスリップ?(笑))

無い物ねだりですねッ☆
今の中学生くらいが一番うらやましいです(´▽`)でももう勉強は勘弁してほしいデス(笑)


27歳揺れるハート
輝きが増す歳ですね☆.。.:*・゚
紀ピー♪
(2008-05-27 00:54)
あたしも今日は映画
03作みましたっ!笑

大好きなプリティーウーマンと
しんちャんのヘンダーランド
結構古いけどさくらん
をみました☆!
01つに01度は涙
流していました‥><;
日々の生活で溜まってる
ものをちょっと開放した
気持ちでいいですww

03丁目の夕日は漫画
全部読んだ事あるけど
今度かリて見る予定です♪


あたしはすごく
無い物ねだりな人間です;
ゆーき
(2008-05-27 02:42)
その映画見たことないので気になってたんですo(^-^)o今度チェックしてみます(*^_^*)
私もこの前映画4本見て号泣してました。
めぐみ
(2008-05-27 06:27)
号泣・・・、わかります。

見えない指輪を薬指にはめて
かざして眺めている、
あのシーンが好きです。

本当に美しいものが
今よりたくさんあった時代なのかもしれませんね。

心がきれいで、純粋で
それ以上美しいものはないですよね。

そんな生き方ができたらいいなあ・・・。

って、感傷に浸っている時間じゃなかった!!
朝ご飯作りま〜す♪(^u^)
知民♪
(2008-05-27 06:31)
オッハヨウ〜
今日も良い天気だね♪
芳賀チャンの気持ちわかりますよ。
大切なのは《心》だね。
相手の立場になって考えられる人間に…
自分の考えを言える人間に…
当たり前だけど、むづかしいなあ〜
この歳になっても、反省の日々です。
人生終えるまでに
《あったかい人だった》
…と言われるように
えちうらさんと一緒に成長していきたいなあ〜
今日も気持ちの良い一日でありますように…
さっちん
(2008-05-27 07:21)
トッティおはようもうやだ〜(悲しい顔)

うん。泣けるよねS
無い物ねだりの結果が
今の便利な世の中。
だからそれは捨てず
人との繋がりを無い物ねだりして
実現させたらもっと
いい現代になるかなU

便利が当たり前の現代…大好きですふくろ
Mi
(2008-05-27 08:01)
ワタシも《三丁目の夕日》映画館で鑑賞して号泣しました次項有
☆昭和☆
いい時代でした!!!
のんびりまったりと生きて来た気がします猫2
優しいキモチず-っと持っていたいですね(^^)v
はぎ。
(2008-05-27 11:50)
小倉優子 濱口優と破局!
新恋人は藤本美貴、鈴木えみの元彼・上月啓市
http://yucorin.jugem.jp/
(2008-05-27 13:59)
古い演歌に城(日本)ボロは着てても心は錦〜城(日本) なんていうのがありましたが、あの時代まででしたね、そういう言葉が生きていたのは…。そして 心を置き去りにしてバブルにむかい、ハジケ、殺伐とした世の中になってきたような気がします。でも嬉しいです。トッティさんのような若いひとがいるうちは 社会はまだ よみがえる力があると思い、嬉しいです。
どうぞ えちうらの皆さん、歌の力で あたたかい世の中に引っ張っていってください。期待しています
スカンク
(2008-05-27 14:20)
トッティ、メッチャいい事言うーっ!!
いろいろ考えさせられました!
ホントに心だけは機会にならないようにしなくちゃだよね☆

何だか、早くトッティに会いたくなりました(゚ー゚*)。・:*:・ (*..)ポッ
桃色片想い♪
(2008-05-27 14:44)
二度目です。全然関係ない話ですみません。ベランダの隅っこに 春先から 蜘蛛の糸で 厚い布が しっかり覆ったような一隅があり、蜘蛛の冬眠かと思い、ソットしておきました。ところが今日一部分が破け 2〜3ミリの蜘蛛の子が何匹も這い出してきてるではありませんか 慌てて袋を破ったら、何百匹という蜘蛛の子が「蜘蛛の子を散らすように」逃げていきました梵フの人は上手いことを言ったもんだと…私もこれからは 実感として「蜘蛛の子を散らすように」をジャンジャン使いまくろうと…

蜘蛛の話は芳賀ちゃまに ふるしかないので、ゴメンチャイ食パン
スカンク
(2008-05-27 15:47)
ん〜。トッティの最後の言葉読んだら、『遥かなる未来』思いだした。志津のサンストや路上で長柄くんが語ってたなぁ。。また『君の星』やってくれナィかなぁ。
こないだ、母校の運動会、校長もやっていた準備体操は、ラジオ体操ではなく、PUFFYの愛のために?でした。。あぁ、ラジオ体操って昭和なのね…と痛感すると共に、PUFFYがOKなら、サマダンでよくね?と非常に思いましたゎ。
今年創立40周年(トッティ20周年で1年生?)らしいので、ライブしにきてょ〜。
モーフ楽しみにしてるねぇ。
ゆきえ
(2008-05-27 18:37)
昔の人が欲しかったもの、今は何でも揃うのにどうしてみんな目が笑ってないんだろうね?

芳賀ちゃんのような青年がこれからの世の中、必要だわね〜
こんな世の中だから、やっぱりえちうらは必要です!
だから皆の心にエチの歌が届きますよぉに…
三河屋
(2008-05-27 19:14)
今はネットで皆、知った気になってしまうからねぇ。。大切なものは、見て聞いて触れて感じないとねexclamation×2                …だから、私はライブへ足を運びますムード
プーさん
(2008-05-27 20:04)
どんな世代、時代でも音楽への思いは変わらないよね(^_-)-☆

42歳ママ…10代 20代の方におんぶしてますよ(笑)←Live(Bandさん)関係では(笑)

今は今で、いっぱい考えさせられる事もあるけど人はやっぱりあったかいよねo(^-^)o

人生折り返しに入り、悩みながらも、楽しいよぉ〜◎^∇^◎
好きな音楽に触れてる時が1番幸せよ(^_-)-☆

Liveに向けて、最終チェック?って感じ?
物まねありですか? (笑)
楽しんでねぇ〜(^^)v
かなママ
(2008-05-27 22:24)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。