試聴する
チケットを申込む

■08/08/24(日)
全力投球!! ’08 夏
Shibuya O−EAST/O−WEST/他(東京都)
[プレオーダー・08/5/28(水)〜08/6/1(日)]
[一般発売・08/6/28(土)〜]

■08/07/08(火)
音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2008 Seaside trip
OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県)
[プレオーダー・08/5/28(水)〜08/6/1(日)]
[一般発売・08/5/31(土)〜]

詳細・お申込みはこちらから≪

CD/DVDを買う

おはよ〜ございます。
昨日の興奮がまださめきってない植草です!
てかブログを作りながら深い眠りについていた植草です…。汗

しっかし昨日のライブはステキなライブになりました!
俺、幸せ過ぎてずっとニヤニヤしちゃいましたよ!
うん、キモいっ!苦笑
きてくれたみんなに感謝です!

いや〜、生い立ち劇とか結構凝れたし、怖い話とかも、「どんなときも。」も!笑
やる方も見る方も楽しめたんじゃないでしょうか?

それでは、本日の千葉路上から新生植草のキレキレのギャグをお届けするとしましょうか☆
こうご期待でよろしく!(`へ´)
↑自分で上げたハードルの高さに自滅するパターン☆爆


こんばんは植草です!
こんなやつですが無事に25歳になれましたよ!!
いや〜、自分で言うのもなんなんですが…

「俺の人生、最高です!!」笑

仲間に恵まれ過ぎっ!!
楽しい事多過ぎっ!!

世界中におすそ分けしないと埋もれちゃいますよ!!!笑

25歳の目標は
「つべこべ言わず、ハイテンション」です!!爆
全員俺についてこ〜い!!
財布の中身は寂しいけど…。(しょぼっ!笑)

とにかくみんなありがとう。
俺は幸せ者。
それはみんながいてくれるから。
月並みな言葉かもしれないけど、深く実感する夜です…。

これからもこんな自分を、そしてえちうらをよろしくです!!

           敬具

追伸:んで、なぜかさっきまでタクとフットサルしてました♪
やはりまったくふれてこないっす…。さすが!笑
でもなんだかんだ言って「おめでとさん」ムード



かな…?笑


「合唱コンクール」ってみんなやった?

自分の中学では毎年恒例の行事で、それが「音楽」を知れる一つの機会だったんだ。

「歌」って最初は恥ずかしくてなかなか大きな声じゃ歌えないもんだけど
「みんなで歌う歌」の大きさかとか、キレイさに背中押されて少しずつ歌えるようになってくるんだよね。

合唱コンクールはただ歌う事だけじゃなく、それによって心が少し開いたり
誰かと一緒に何かを感じたりできるステキな行事だった…。





昨夜の千葉路上で、見にきてくれたみんなに「今日より明日は」を歌ってもらった。
最初は恥ずかしそうにしてた人がだんだん笑顔で歌えるようになる姿を見て、合唱コンクールで味わった「あの感覚」を思い出した。

「みんなの歌」ってやっぱりすげーよ!
じゃあ自分は「みんなが歌える歌」を作りますか!

とにもかくにも昨日はステキな歌声をありがとね!
またみんなで一緒に歌いましょ〜♪
よろしく!!

追伸:明日は名古屋だぜ!和やかには終わらねぇぜ!夜露死苦っ!笑

そして今日の写真はバンドキッズのバイブル「BANDやろうぜ!!」、略して「バンやろ」だ!
合い言葉は「ドラム急募!ヤンキー×!」で夜露死苦!!爆


嗚呼今日のブログも勢いで寄り切った感じ…。( -_-)


タクにフットサル誘われたのに本人来てね〜し!爆

あ、そろそろ僕の嬉しいような悲しいような誕生日のBDカードがみんなの手元に届いている頃ですね♪
当日はお祝いのお返しとして僕プロデュースで様々なプログラムを御用意いたしました。
お楽しみに♪
では今日もガツッっとフットサルしてきま〜す!
写真:ご存知ニート界のカリスマ関ちゃんと。笑


本日の最高気温35℃。
天気予報では「運動してはいけない日」と言われていたらしい…。爆
そう!そんな今日は待ちに待ったフットサルイベントの日だった♪
まるで遠足前のようにウキウキの植草は前日から落ち着かず現地に4時間前集合よろしく!爆

今回の大会は僕にゆかりのある人達が数多く参加していた。
友達のチーム、お世話になってる人のチーム、習高の後輩のチーム。
そんなステキなメンツで楽しくないワケがない!
常に100%で楽しんじゃいましたよ!BGMはもちろんスキマスイッチの全力少年でしょう!爆

最後は自慢の後輩のチームに敗れ、二位に終わったんですが、みんながあたたかく拍手で迎えてくれてマジで涙腺緩みました。
まぁこの炎天下で全力少年だった僕にとって、その後のライブは音楽人生まれに見る過酷さだった事は言うまでもないでしょう。笑
しかし不思議ですよ。その場のみんなで笑いながら歌っていると疲れを忘れます。
てか僕疲れた事ありませんしっ!(`へ´)ゞ笑

最後に、今日朝からお世話になったフットサルデポ市川のみなさんありがとうございました!
そしてあたたかく見守ってくれたみんなホントにありがとう!
最高に楽しかったぞぉぉ〜〜〜!!!


暑いぜっ!
なのに夜はジメジメだぜ!
こんな季節はガツンとライブだろ!って事で
明日は津田沼と船橋でライブだぜ!(`へ´)ゞ
なんか津田沼ではレアえちうら商品のオークションがあるらしいぜ!
まぁ俺が落札して場の空気を
ゲンナリさせてやるけどね♪(どんなだ)

船橋ではお祭りに紛れてライブやっちゃうぜっ!
えちうら結成時からずっとお世話になってきた伊藤楽器さん協力だぜ!
以前同じ祭でライブした時に結成当時は
クールだった店員さんがかなりあげあげだったのを思い出すぜ!笑
やっぱり時流ってすげぇな!
てなワケで明日時間がある人は一緒にフェスしようぜ!笑
ところで今回のブログの俺は誰キャラだったんだろうか…?

写真は最近再びハマりだした「行け!稲中卓球部」より田原年彦君。笑

ただいま我が家っ!!
久しぶりの自分の部屋!!
やっぱり落ち着くな〜。ていうか…

き…きたねーー!!Σ( ̄□ ̄;)爆

少し片付けて行けば良かった…。苦笑
まぁそんなワケで無事帰宅しましたよ!

わざわざ足を運んでくれたみんな、遠くから応援してくれていたみんな、大好きです!

今回の新曲は「幕張の海」を舞台とした物語を曲にしました。
この夏みんなの前でどんどんやっていくので
自分に重ねて聞いてみてください!

それではこのステキな三日間を枕元に置いてゆっくりいい夢見ますよ!
おやすみなさ〜い☆(^^ゞ


昨日のライブステキでしたね〜!
俺、仙台大好きですっ!(T_T)

そしてワールドカップもイタリィーがPK戦の末優勝!
えちうら内トトカルチョは当たりなしでした!笑
今日の植草は昼の1時まで爆睡しまして(笑)夕方まで自宅作業、そして今フットサルを終え帰宅中です♪
中田の後継者として頑張ります!(´∀`)←アホ

植草アホ岳


ただいま福島を通過中♪
ジャンケンで助手席権を獲得した僕は亙さんのギャグラッシュに振り回されながら景色を楽しんでますよ。('∀';)
そしたら出てきました!

「岳方面」!!

おおっ!神様っ!
その方面こそが僕の進むべき道なのですね!
しかし仙台を目指している車は当然のごとく本線を進み、
僕は行くべき道を大きく外れました!爆

ドンマイ俺!!

仙台まであとちょっと!気合い入れてきま〜す!(`へ´)ゞ


昨夜の路上終わりの挨拶の時の話。
「リーダーがバシッとコメントして長柄氏か俺がボケて終わる」…これがえちうらのシメ挨拶必勝パターン(笑)なんですが、昨日は「今日はバンド演奏ができなかったのでせっかく来てくれたみんなのために岳が一曲歌います」と長柄氏。
考えた僕は以前みつのりが「粉雪」をギターで弾き語っていたのを思い出し、みつのり伴奏で「粉雪」を歌う事にしました。
みつのりのギターが優しくイントロを奏でる。そして俺のレミロメ度はピークに達し(どんなだ)歌い出す…。
こ〜な〜ゆき〜♪…あれ?
突然、演奏を止めるみつのり。
俺「どうしたの?」
みつのり「コードがわかんない。」
…僕は驚愕しました。
イントロまで弾いてその場のみんなを思わせるだけ思わせぶった挙げ句Aメロ頭で断念してみせたみっちゃんの肝の大きさにっ!爆
気まずさに包まれる千葉駅前(笑)
「じゃあ変わりに何か出来るやつを歌おうよ」という事で俺がギターを預かったのだが…出てこないっ!
あれだけ昔弾き語りでコピーしまくっていた曲達が思い出せないのです!( ̄□ ̄;)!!
こうなったら自分の昔作った曲を歌おうとするも、月日は確実に記憶を薄れさせていくもので歌詞が全然思い出せませんでした…。
このブサイクな手の無力さと油断して準備を怠っていた自分に反省だコラ!!(逆ギレ)
レパートリー増やしてまたみんなの前で雪辱ライブやりますよろしく!
植松 学


 
×

